Scriptサンプル

モザイク 炭酸ガスレーザー
  • モザイク
  • スマートサイド・ドット

モザイクとは(ノンアブレイティブタイプ)

モザイク

「モザイク」は、真皮の入替に効果的な1550nm(エルビウムグラスレーザー)の波長をもつフラクショナルレーザーです。0.1mmの極細マイクロビームの束を高密度にレーザー照射する事で、表皮を温存しながら真皮層に微細な熱損傷部位を作り、皮膚を内部から再構築していきます。

一般的には効果に比例しダウンタイムも長くなるものですが、「モザイク」は、ビームをランダムに照射する特許技術“CCTシステム”を搭載することで、短いダウンタイムで高い効果が得られます。効果とダウンタイムのバランスが非常に優れた機器といえます。

レーザー治療が初めての方はもちろん、過去にレーザー治療で満足のいく結果を得られなかった方や、痛みやダウンタイムが気になる方にもお勧めのフラクショナルレーザーです。

また、「モザイク」は、主に水分に反応するレーザーで、色素には反応しないため、日に焼けた黒い肌にも照射が可能です。紫外線が強まる季節でも、治療を休止する必要がなく1年中、定期的に治療が行えます。皮膚を再構築していくためには複数回の継続治療が必要となりますので、季節を問わず定期的に治療を行えることは患者様にとって大きなメリットと言えます。

ヒーライト

当院では、モザイク照射後に、治療の相乗効果をもたらす「ヒーライト」という特殊なLEDを照射します。(『ニキビ跡凹み・毛穴フラクショナルレーザー治療』は、モザイクとヒーライトがセットになった治療です。)

スマートサイド・ドットとは(アブレイティブタイプ)

「スマートサイド・ドット」は、10,600nmの波長をもつイタリアDEKA社のフラクショナル炭酸ガスレーザーです。微細のレーザー光を細かくドット状(フラクショナル状)に照射することで、正常組織へのダメージを最小限に抑え、皮膚深部の真皮層まで無数の微細な穴をあけ効果的にコラーゲンを生成させ、ニキビ跡の凹み、毛穴を改善していきます。その創傷治癒効果により1回の治療で10~20%が新しい肌に入れ替わると言われています。

微細にあいた穴の周囲には熱が発生して収縮し、さらには長期的に新しいコラーゲンの再生が促進されます。これにより、ニキビ跡の凹みを軽減させ、傷跡を目立たなくすることができます。
また、皮膚の引き締め効果・コラーゲンの再生力が強力なので、しわ・たるみにも非常に効果があります。

スマートサイド・ドットの特長である「スマートパルステクノロジー」は、通常のパルス波形と異なり、フラクショナル治療に最も適した2段階ピークパルス(スマートパルス)を搭載し、その2つの異なる波形をバランスよく融合することで皮膚に十分な蒸散(穴)効果を持たせつつ、効率よくサーマルエフェクトを与えることができます。

またパワー、パルス幅、ドットピッチ、スタックモードの4種の設定パラメータは自在に可変設定ができ、症例・部位など個別の症状に合わせてきめ細かい治療に対応できます。さらに、照射パターン・形状・大きさの調整もできるので瘢痕のポイント治療から広範囲治療まで症例にあわせて細かい部位まで照射が可能なレーザーです。
色素に反応しないレーザーのため、スキンタイプを選ぶことなく照射が可能です。