仲間を知るMembers

スタッフの声

Staff Voice

イキイキと働く
タカミクリニックの
スタッフインタビュー

  • 看護師
  • メディカル
    エステティシャン
    /看護助手
  • 受付
  • スタッフの声 -看護師-

    実際に働いてみての感想

    たくさんの女性に「幸せな気持ち」をもたらすことができる仕事。
    看護師として、人の役に立つことができて嬉しいですね。

    キレイになることで自信を持ち、気持ちを輝かせていく女性を数多く見てきました。自分たちの仕事が、「幸せな気持ち」につながっている。こんな嬉しいことはないですね。
    以前は病院で勤務していて、専門分野に特化していました。今のクリニックは皮膚科の中でも美容の分野となり、美容に関わる幅広い業務に関わることができるので、自分の幅も広がった気がします。

    意義のある仕事だと思います。

    20代を始め、幅広い年齢層の方々が患者様となります。カウンセリングから始まり、患者様たちのお悩みを聞いて、しっかりとコミュニケーションをとっていきます。

    悩みが解消されていく度、患者様の表情が晴れやかに変化されるのを見ると、自分たちの仕事の意義を感じます。

    イキイキとした表情で、ポジティブになる様子、幸せな気持ちになると、見える世界も変わってくるのだなと。たくさんの方々の役に立つのが実感できる、やりがいのある仕事だと思います。

    入社希望者へのメッセージ

    ちょっとした気遣いは、誰でも嬉しいものです。
    患者様にはもちろん、一緒に働くスタッフや施術を行うドクターに対してもできることであれば少し先を読んで、前もって動いていければ仕事はよりしやすくなります。

    たとえば、欲しいものは何かを予想して動く準備をしておく、とか、あらかじめ考えておくとか。
    必ずそうする必要はありませんが、心構えとして持っていると、仕事のやりやすさは大きく変わると思います。

  • スタッフの声
    -メディカルエステティシャン-
    -看護助手-

    タカミクリニックでの仕事内容

    医療用イオン導入・医療用LED・角栓除去・メソフェイシャル(エレクトロポレーション)などの施術のほか、診察のご案内、カウンセリング、診察後の処置、処置後のコスメや外用薬のご説明などを行っています。

    タカミクリニックを選んだ理由

    前職ではアロママッサージなどを行うエステシャンとして働いていました。
    私自身、美容には強い関心があり、女性を心身ともに美しくできる仕事にやりがいを感じていました。ただ、エステは癒しやリラクゼーション効果は与えることができますが、肌に対する効果では、限界を感じることもありました。そんなとき、タカミクリニックの求人情報を目にし、美容医療による肌への効果に興味持ち、新しい美容の知識や、より高い技術を身に着けたいと思ったのが理由です。

    実際に働いてみての感想

    毎月多くの雑誌で取り上げていただき、クチコミやご紹介による来院も多いため、「タカミクリニックならなんとかなるのでは?」と患者様の多くが当院に対して高い期待を持っていただいていることを感じます。患者様の期待に対して、きちんと結果を出してお応えすることに、医師やスタッフとともに日々力を注いでいます。

    さらに、表参道という土地柄もあり、美意識が高く他院での施術経験や美容知識を豊富にお持ちの患者様も多いので、私自身も良い刺激をいただいています。カウンセリングや施術中など患者様と会話させていただくことも多いため、美容に関するあらゆる情報の収集も心がけるようになりました。

    また、私たちの仕事で大切なことの1つは「患者様を不安にさせないような対応をすること」だと思います。初診の患者様は不安と緊張を抱えて来院されます。患者様と対話や行動において、常にお悩みに耳を傾け「安心」していただけるように接しています。

    入社希望者へのメッセージ

    先輩・後輩の垣根を感じない、とても仲の良い職場です。女性スタッフが多いですが、すぐに馴染めると思います。新人1人につき、先輩1人体制で行う細やかな教育指導制度でサポートしますので、ご安心ください。

    医師のハイレベルな技術を間近で見ることができるのもとても経験になりますし、患者様が美しくなる過程のお手伝いが出来、ともに喜びを共感することに大きな達成感が感じられます。
    美容に強い関心がある方、患者様がキレイになった喜びを共感できる方、ぜひ一緒に私たちの仲間になりませんか?

  • スタッフの声 -受付-

    タカミクリニックでの仕事内容

    受付業務(来院された患者様の対応、ご案内、カルテの管理、お会計・PC操作入力)、お問い合わせやご予約の電話応対、売上などの集計や、在庫の管理などを行っています。

    タカミクリニックを選んだ理由

    前職では別の病院で受付業務をしていたのですが、美容に興味があり、自分自身も女性としてもっと美しくなりたいと思い、美容関係のクリニックで働きたいと考えていました。

    様々な美容クリニックの求人情報を見たなかで、雑誌などに多く取り上げられており、オリジナルの化粧品も開発している「タカミクリニック」に興味を持ちました。

    メスを使った手術や長いダウンタイムがある外科的な美容でなく、メスを使用せずに美しくなれる、美容医療とはどんなものなのかを現場で学びたいと思いました。

    実際に働いてみての感想

    患者様が美しくなる姿を見られるのが何よりも嬉しいこと。

    入社してあらためて感じたのは、お肌のお悩みをお持ちの患者様がこんなにも多くいらっしゃること、そして、お肌のお悩みは患者様一人ひとり、千差万別であることでした。
    肌悩みがあることで、ふさぎこみがちだったり、気持ちまでも落ちてしまうこともあります。
    心のケアとまでは大げさかもしれませんが、いつも患者様の気持ちを考えて、行動するように心がけています。通院ごとに、だんだんとお肌のお悩みが改善され、表情までも明るくなっていかれる患者様と一緒に喜べることは何より嬉しいことです。

    初めてご来院される患者様は、不安を抱え、緊張した面持ちで来院される方がほとんどです。
    クリニックの第一印象ともいえる受付として、常に患者様の気持ちを考え、笑顔でお迎えすることで、少しでも不安な気持ちが解消され、安心して来院いただけるよう、心がけています。

    また、顔なじみの患者様が「いつもありがとう」など、なにげなくお声をかけていただいたり、お電話でのお問い合わせでも「ご丁寧にありがとうございます」などと言ってくださると、「少しでもお悩みを解決できたかな?」とやりがいを感じる瞬間です。

    最近はニキビでお悩みの男性の患者様も多くいらっしゃいますので、すべての患者様が快適におすごしいただけるよう、ご案内やお声掛けのタイミングなども配慮しています。
    年齢層も10代~60代までと幅広く、その方に合わせた対応も大切です。
    患者様にとっても、スタッフにとっても居心地のよいクリニックにしていくためには、やはりチームワークが大事なので、ドクター、各職種のスタッフとの情報共有や、連携も大切にしています。

    働きやすい環境のなか、自信の成長を感じられます。

    スタッフ同士もとても仲が良いです。当初女性ばかりの職場というと、ちょっと怖いかな?というイメージもあったのですが、入社して、そんな不安はすぐに吹き飛びました。
    すべての業務において、しっかりとしたマニュアルが作られているため、新人・未経験でもすぐに働きやすいと思える環境が整っています。
    もちろん働き始めはたくさん覚えることがありますが、出来ることがひとつずつ増えていくことは充実感があり、大きな自信につながっていきます。

    毎日多くの患者様が来院され、ご予約のお電話も数多くいただくため、1日が過ぎるのがあっという間に感じることも。
    多くの患者様に接することで、その場に応じた、臨機応変な対応や、言葉づかいや身だしなみ、笑顔なども自然と身につき、自身の成長を感じられます。

    入社希望者へのメッセージ

    「どんな職場だろう。すぐに馴染めるかな・・・?」そんな不安は一切いりません。

    職種関係なく、スタッフ同士の仲がよいため、きっとすぐに溶け込めますよ。
    未経験の方の教育もマンツーマンの教育指導制度があるので、ご安心ください。

    人が好き、笑顔に自信のある方、美容に興味のある方、ぜひ一緒に働きましょう。
    1人でも多くの患者様の「笑顔」に出会えるよう、一緒に頑張りましょう!

タカミクリニックの
仕事に対する考え方と求める人材像

Employees Property

私たちは、一人ひとりの患者様のお肌と正面から向き合う
現場主義を第一に、ファッション感覚の美容医療とは
一線を画すプライドを持ち、日々の治療に従事しております
そんな私たちと一緒に、美容医療現場の最前線で活躍してみませんか

タカミクリニックは雑誌で取り上げられることも多く、美容皮膚科というと、一見表向きは華やかに見えるかもしれませんが、私達が提供しているサービスは医療行為であり、リスクが伴うものです。料金も決して安いものではありません。

タカミクリニックを選んでいただいた患者様が、心身ともにご満足いただけるように、行動できるスタッフでなければならないと考えています。 初めてご来院される患者様は、お悩みを抱え、不安な気持ちでご来院されます。スタッフ全員で、患者様の不安や緊張を取り除き、安心して治療を受けていただける環境づくりを行い、心からご満足いただける治療結果をご提供したいと思っています。医療レベルでの治療結果をご提供することで、患者様と私たちの間に信頼関係が生まれます。

また、現在ニキビでお悩みの方もスタッフとして募集しています。当院でニキビを治療し、その体験談を患者様へお伝えください。ニキビでお悩みの患者様のお気持ちを一緒に理解したうえで診療にあたることも、とても大切なことだと考えています。

美容業界、美容医療業界での経験のある方は、様々な知識やアイデア、経験を生かせる環境があります。また、美容業界での経験が無くても、興味と向上心のある方には、全面的にバックアップいたしますので、ご安心ください。お互いに良い刺激を与え合い、仕事をしていきましょう。毎日多くの患者様に来院いただきながら、スタッフ全員がともに協力し合い、日々の業務を行っています。ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

募集要項一覧

Career

医師・看護師・薬剤師・メディカルエステティシャン/看護助手・カウンセラー・受付・電話オペレーターの募集はこちらから。
経験者の方はもちろんのこと、未経験の方からもご応募大歓迎です。
仕事内容の詳細や待遇などは、それぞれの募集要項の内容をご覧ください。