オリジナル治療薬

ニキビ治療の臨床経験を
活かしてできた独自開発の
“オリジナル治療薬”

当院では、41万人※の治療実績を活かして、オリジナル治療薬を独自に開発しています。患者様の症状に合わせて様々な外用薬をご用意しており、自宅で本格的な治療がおこなえます。

※2008年〜2022年の延べ人数

基本となるニキビのオリジナル治療薬

  • 治療用タカミクリニックピール(20mL)

    治療用タカミクリニックピール(20mL)

    治療用タカミクリニックピール(20mL)

    抗炎症剤などの薬剤や、複数の有効成分を配合し、美肌効果も兼ね備えた当院オリジナルのピーリング外用薬。洗い流す必要がなく、塗布するだけの毎日使える化粧液タイプ。3種類の中から患者様の状態や肌質に合わせて処方いたします。

    料金
    各4,030円
  • ニキビ治療用ローション(60mL)

    ニキビ治療用ローション(60mL)

    ニキビ治療用ローション(60mL)

    抗男性ホルモン薬に加え、植物由来女性ホルモン様成分、ビタミンC誘導体を高配合した治療用化粧水。角質層にうるおいを浸透させる化粧水の役割とニキビに効く薬を詰め込んだ切り札的治療薬。ストレスや生理前など女性ホルモンのバランスの乱れからできるニキビに効果的。治療とスキンケアが同時に行えるオールインワン処方。

    料金
    6,600円

その他のニキビのオリジナル治療薬

  • グリコール酸ピーリング(20mL)

    グリコール酸ピーリング(20mL)

    グリコール酸ピーリング(20mL)

    肌のターンオーバーを正常にし、肌の再生を促進します。必ず患者様のお肌で濃度チェックを行い、6種類の濃度の中から患者様の症状や肌質に合わせて適切な濃度を処方いたします。

    料金
    各4,400円
  • グリコール酸ピーリング(体用)(90mL)

    グリコール酸ピーリング(体用)(90mL)

    グリコール酸ピーリング(体用)(90mL)

    肌のターンオーバーを正常にし、肌の再生を促進します。ケアしづらい背中のニキビに塗布しやすいスプレータイプとなっております。

    料金
    7,980円
  • ニキビゲル(12g)

    ニキビゲル(12g)

    ニキビゲル(12g)

    抗炎症剤などの薬剤や、複数の有効成分を配合し、美肌効果も兼ね備えました。症状の改善によりニキビが軽減してきた肌や、軽度なニキビにはもちろんのこと、全顔で使用することでニキビを繰り返さない肌質の改善にまで効果的です。洗い流す必要がなく塗布するだけで、毎日ご使用いただけます。塗るタイプのピーリングとして、皮脂線を小さくする効果があります。

    料金
    3,300円
  • レチノイン酸ゲル(5g)

    レチノイン酸ゲル(5g)

    レチノイン酸ゲル(5g)

    ターンオーバーを正常にし、肌の再生を促進します。8種類の濃度の中から患者様の症状や肌質に合わせて適切な濃度を処方いたします。

    料金
    各5,500円
  • CLローション(20mL)

    CLローション(20mL)

    CLローション(20mL)

    抗炎症剤配合ローション。
    皮脂が原因のニキビに効果的。

    料金
    2,200円
  • 皮膚再生軟膏(5g)

    皮膚再生軟膏(5g)

    皮膚再生軟膏(5g)

    皮膚の繊維芽組織の再生を促進。ニキビ跡(傷)になりそうな時など、表皮が形成される手前の状態に使用すると効果があります。

    料金
    3,300円

【治療薬に関する詳細・注意事項】

注意事項/副作用

・治療薬は担当医師が診察の上、症状に合わせ処方をいたします。
・症状にあわせて外用薬の変更や使用方法の調整をしていきますので、医師から決められた通院ペースで診察をお受けください。
・処方された外用薬は、医師の指示に従い、用法・用量を守って正しくご使用ください。
・外用薬は一定期間、継続しての治療が必要となります。
・ピーリング薬やレチノイン酸ゲルは、正常な反応として使用開始後、赤くなる、かさつく、薄皮がむけるなどの症状が出ることがあります。
・体質によっては使用後に予期せぬ事が起こる可能性があります。お肌に異常を感じた場合はご連絡ください。
・ピーリング薬やレチノイン酸ゲルを使用される箇所は、その他のピーリング効果がある化粧品の使用は避けてください。
・外用薬に対する反応・効果には個人があります。
・外用薬は使用期限内にご使用ください。

※治療薬の処方には医師の診察が必要となります。
※当院はすべて税込価格表記となります。
【初診料】3,300円 【再診料】1,100円

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(ニキビ・ニキビ跡)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。