にきびオンライン診療
の特長

にきびオンライン診療の特⻑①

「タカミクリニック」は
25年、45万人の治療実績、
ニキビ外来を持つ
東京 表参道の美容皮膚科です

美容⽪膚科タカミクリニック ニキビ外来 (東京・表参道)

ニキビに特化した
「ニキビ外来」だからできる治療

近年、ニキビのお悩みで医療機関を受診することが⼀般的になってきました。しかし残念ながら、すべての⽪膚科や美容⽪膚科がニキビの治療に精通しているわけではありません。
繰り返すニキビを治すには、ニキビ治療の症例数やニキビに関する知識、経験が豊富なクリニックでの治療が必要です。

『タカミクリニック』は、開院して25年、45万人ものニキビのお悩みに応え続けている東京・表参道の美容⽪膚科です。年代や性別を問わず、全国から1⽇80〜100名の患者様が、オリジナルの治療薬が基本となる「タカミクリニック式ニキビ治療」を受けにニキビ外来に訪れています。

※2008年〜2024年1月の延べ⼈数

美の質にこだわる方に求められて、
「タカミクリニック式ニキビ治療」

1999年の開院以来、⼥優やモデルといった美の質にこだわる職業の方々から、『⼀刻も早くきれいに治す』ことを求められ続ける中で実際に⾏ってきたこだわりの治療法が「タカミクリニック式ニキビ治療」です。
効果と使いやすさを追求して開発した、濃度の異なる3種類の「治療用タカミクリニックピール」をはじめ、⼀⼈ひとりのお肌にあわせて処方するタカミクリニックオリジナルの治療薬を基本とする、当院独⾃のニキビ専⾨治療です。

『にきびオンライン診療』であれば、ご⾃宅にいながらタカミクリニック「ニキビ外来」の専⾨治療を受けることができます。

※1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼⽟県)以外にお住いの方が対象となります。

※「お顔のニキビ」のみが、にきびオンライン診療の対象になります。

にきびオンライン診療の特⻑②

タカミクリニック独自の
「オリジナル治療薬」を処方、
本格的な自宅治療で
繰り返すニキビを根治

タカミクリニックのにきびオンライン診療は、開院当初から時間をかけて開発し、治療実績を踏まえて改良を重ねてきた、他では決して⼿に⼊らないタカミクリニックだけのオリジナル治療薬を、ご⾃宅で、毎⽇使っていただきます。

さまざまな治療を試みたけれども、ニキビが治らずに悩んでいる方にこそ使っていただきたい治療薬です。

専⾨外来の強みを活かし開発
当院だけにしかない「オリジナル治療薬」

1999年の開院当初、ニキビの治療で処方する薬は抗⽣剤など数種類しかなく、ニキビでお悩みの患者様に対して、⼗分な治療を施すことができませんでした。
それならばと、⾼⾒院⻑が独⾃に開発しはじめたのがタカミクリニックの「オリジナル治療薬」です。

今では、保険適用のニキビ治療薬もピーリング作用のあるものなど種類も増えましたが、⼈によっては刺激や⾚みで続けられなかったり、病院を変えてみても処方される薬は同じであったりと、『保険診療では期待した効果を得ることができなかった』と当院を訪れる患者様は途絶えることがありません。

当院のニキビ外来には、⻑年ひどいニキビに悩んでいる方、保険適用のお薬を使ったけど肌に合わなかった方など、オリジナル治療薬を求めて全国各地から患者様が来院され、薬だけでニキビを治す方も多くいらっしゃいます。

⼀般⽪膚科・美容⽪膚科での
治療経験がある方が約8割

当院にお越しの患者様の約6割の方は⼀般⽪膚科の保険が適応される範囲でニキビの治療を⾏ったものの、思っていた効果が⾒られずに深刻に悩み続けてきた方々です。

当院のオリジナル治療薬は、45万人の治療実績に基づいて研究・開発した独⾃の処方です。
1⽇80名以上ものニキビに悩む患者様の肌悩みに応え続けている専⾨外来としての強みを活かした、当院だけにしかないお薬です。

にきびオンライン診療の特⻑③

ニキビ・毛穴・皮脂トラブルに
悩む方のために開発した
「院内処方コスメ」を処方

タカミクリニックのにきびオンライン診療では、ニキビ、⽑⽳、⽪脂トラブルに悩む方の肌に焦点を絞って開発した治療用のスキンケアライン「タカミクリニック院内処方コスメ」を処方し、薬の効果を最⼤限発揮させるためのスキンケア指導もおこなっています。

ニキビの治療において
重要な役割を担うスキンケア

洗いすぎ、擦りすぎ、保湿不⾜、刺激の強い化粧品や油分の多い化粧品の使用など、間違ったスキンケアを⾏っていると、肌状態が安定せずニキビの悪化を招いたり、治療効果に影響を及ぼします。

ニキビ治療における薬と化粧品の役割

正しいスキンケア方法を実践し、バリア機能をはじめとした肌本来の機能を整えることで、治療薬が効きやすい肌状態をつくり、より早く肌トラブルを改善させることができます。

正しいスキンケアを実践できる
当院独自の「院内処方コスメ」

「タカミクリニック院内処方コスメ」は、“ニキビの治療効果を⾼めるために、当院で治療中の患者様に使ってほしい”という思いから、オリジナル治療薬との作用、相乗効果、テクスチャーに至るまで、治療薬の有効性を損なうことのない専用処方にこだわって開発したスキンケアラインです。

医師の⽬が届きにくい⽇常のスキンケアも治療の⼀環と捉え、にきびオンライン診療では、⼀⼈ひとりのスキンケアの内容をお伺いし、治療を妨げる可能性のある化粧品をご使用の場合は、院内処方コスメの中から、お肌にあったものを処方させていただきます。必要に応じてスキンケア指導も⾏います。

にきびオンライン診療(初回)は
お電話またはWEBから予約できます

2回目以降のご予約は、TAKAMI CLINIC アプリから直接ご予約が可能です。

1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼⽟県)以外にお住いの⽅が対象となります。1都3県にお住まいの⽅はニキビ治療をご覧ください。

「お顔のニキビ」のみが、にきびオンライン診療の対象になります。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「にきびオンライン診療」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方は、お電話にてご予約ください。