花粉症ボトックス(点鼻)

痛みやダウンタイムなく、鼻水・鼻づまり・目の痒みなど、花粉症の症状を軽減。 痛みやダウンタイムなく、鼻水・鼻づまり・目の痒みなど、花粉症の症状を軽減。
  • つらい花粉の症状を痛みや副作用なく軽減
  • 施術当日から不快な花粉症から解放
  • マスクによる化粧崩れを気にしない毎日に

しわ治療などに使われている「ボツリヌストキシン製剤」を点鼻することで、花粉症の症状(鼻水・鼻づまり・目の痒みなど)を副作用なく瞬時に軽減させます。鼻腔に薬液を点鼻するだけなので、痛みやダウンタイムがなく、早い方ですと施術を受けた当日に花粉症の不快な症状を抑えることが出来る新たな花粉症治療です。

花粉症ボトックス(点鼻)の施術効果

• 鼻水・鼻づまりの軽減
  • 目の痒みの軽減

花粉症ボトックス(点鼻)の施術内容

ボツリヌストキシン製剤には神経伝達物質(アセチルコリン)をブロックする作用があり、表情じわの改善や、小顔治療に用いられております。神経への伝達をブロックするこの働きを応用し、鼻の粘膜の神経(副交感神経)に作用させ、鼻水などの分泌を止め、花粉症の症状を副作用なく抑える治療が「花粉症ボトックス」です。

鼻腔に薬液を点鼻するだけで、施術を受けた当日から不快な花粉症の症状が治まります。マスクを着けなくて済みますので、化粧崩れなどを気にせず通常通りの生活を送ることが可能になります。

効果の持続時間

約1~3週間程度(※通常約2週間程度)

1シーズンに2~3回の治療で花粉症の症状を抑えることが可能です。
※治療回数を重ねていただいても効力が低下することはほぼありません。
※効果の持続には個人差があります。

花粉症ボトックス(点鼻)の特長

• 痛み、ダウンタイムがない

鼻腔に薬剤を点鼻するだけですので、痛みやダウンタイムはありません。

• 副作用がない

鼻炎薬特有の口や鼻の乾き感、喉の痛みなどの副作用がでません。また、飲み薬のように眠気やだるさもでないため、仕事や勉強、車の運転など、日常生活に支障をきたす心配がありません。

• 花粉症の症状が出てからも治療が可能

薬のように、花粉飛散1ヵ月前から飲み始める必要がありません。

• 即効性がある

個人差はありますが、早い方だと施術数時間後から効果があるため、結婚式や大切なプレゼンなどの前にもおすすめです。

• 治療時間が短時間

治療時間が15分程度と短時間のため、手軽に治療を受けることができます。

• 他の薬や治療との併用が可能

花粉症ボトックス(点鼻)の施術料金

Medy-Tox社製のボツリヌストキシン製剤「ニューロノックス®」を使用します。

内容 時間 1回
花粉症ボトックス 約15分 15,400円

※初診料:3,300円(再診料:1,100円)
※当院はすべて税込価格表記となります。

花粉症ボトックス治療に関する注意事項

注意事項/副作用

・副作用はありません。

禁忌事項

・妊娠中、授乳中の方
・3ヵ月以内に妊娠を予定している方
・ボツリヌストキシン製剤に対して過敏症の既往歴のある方
・神経、筋疾患をお持ちの方

本施術は、ボツリヌストキシン製剤「ニューロノックス®」(国内未承認・KFDA承認)を用いた自由診療です。薬機法に基づき、当院医師が個人輸入手続きを行った医薬品を使用します。個人輸入において注意すべき医薬品等についてはこちらをご参照ください。