スネコス(SUNEKOS®)注射

目元の皮膚を再生させハリを取り戻し青クマや影クマを改善 目元の皮膚を再生させハリを取り戻し青クマや影クマを改善
  • アミノ酸が主成分の安心安全の製剤
  • 減少したコラーゲン・エラスチンを再生
  • 効果が立証された特許取得処方

目元のクマ・たるみは、皮膚が薄く、ハリや弾力が低下していることが原因のひとつです。スネコス注射は、特許取得処方の薬剤「スネコス(SUNEKOS®)」を目まわりに複数回注入することで、真皮の状態を改善し、肌に豊かなハリをもたせて、クマ・たるみを改善していきます。

スネコス(SUNEKOS®)注射とは

「スネコス注射」は、非架橋のヒアルロン酸と6種類のアミノ酸を特許比率で配合した製剤を真皮層に注入することで、コラーゲン・エラスチンの合成を同時に誘発し、肌の弾力やハリを回復させていく治療です。

真皮の細胞外マトリックスを生理学的プロセスで再生させるアプローチ法はスネコス独自のもので、その有効性と安全性は様々な試験により証明されています。

「スネコス」はイタリア製で、CEマーク クラスⅢ(欧州安全基準適合の承認)を取得しEUにおいては医療機器としての認可を受けた注入剤です。

スネコス(SUNEKOS®)注射の施術効果

  • コラーゲン・エラスチンの再生
  • 目の下のクマの改善
  • 肌のハリ・弾力・ツヤの改善

スネコス(SUNEKOS®)注射の施術内容

担当医が語るスネコス注射

当院では、主に目の下のクマ治療として、スネコス注射をおこなっております。

クマには種類があり、それぞれ原因が異なります。特に治療が難しいクマは、目の下の毛細血管や脂肪などの皮下組織が、薄い皮膚から透けて見えているタイプの「青クマ」や「影グマ」です。

〈青クマ〉皮膚が薄いために
皮下組織が透けてみえる
〈影クマ〉皮膚がハリを失って
たるみを生じている

このタイプのクマに対するこれまでの治療法は、血行を促進したり、むくみをとったりする施術を行うものでした。 しかし、スネコス注射を採用したことで、「皮膚に厚みとハリをもたらして血管などが見えにくい肌状態をつくる」という新たなアプローチを加えることができました。

スネコス注射は、真皮の細胞外マトリックスにアプローチして真皮内を再構築し、皮膚に厚みをもたらしたり、ハリや弾力をよみがえらせることができる治療なので、皮膚が薄いために血管が透けて見えてしまう「青クマ」や、皮膚がハリを失ったことでたるみを生じ影ができてしまう「影クマ」に対して、改善効果が期待できる治療といえます。

使用する薬剤「スネコス(SUNEKOS®)」について

「スネコス」は、非架橋ヒアルロン酸と6種類のアミノ酸を主成分とする、イタリア生まれの製剤です。大変シンプルな組成ですが、その配合は、国際・国内特許を取得した特別な比率で、コラーゲン・エラスチン産生のための最適な比率であることが立証されています。
症状や目的に応じて、ヒアルロン酸の分子量が異なる2つの製剤を使い分けます。

  • 非架橋ヒアルロン酸

スネコスに配合されているのは、架橋されていないヒアルロン酸です。皮膚の内側の水分を保ち、肌にハリや潤いをもたらします。線維芽細胞を刺激する作用もあります。
「スネコス200」には低分子の、「スネコス1200」には中分子量の非架橋ヒアルロン酸が配合されています。

  • 6種類のアミノ酸

グリシン、L-プロリン、L-リジン、L-アラニン、 L-バリン、 L-ロイシンの6種類のアミノ酸を特殊な比率で配合。

ヒアルロン酸単独よりも、特殊な比率のアミノ酸が加わることでコラーゲン・エラスチンの再生がより促進され、肌自体の再生、ハリ・弾力・ツヤの改善に高い効果を発揮します。

「スネコス200」「スネコス1200」を、症状や目的に応じて使い分けることで、より適切に症状を改善させることが可能となります。

スネコス200

[低分子の非架橋ヒアルロン酸・アミノ酸]

  • 目元の青クマや軽度の影感が気になる方
  • 目元の小じわが気になる方

スネコス1200

[中分子の非架橋ヒアルロン酸・アミノ酸]

  • 目元の青クマや痩せ感、影感の症状が強い方
  • 皮膚の弾力低下によるしわ、たるみが気になる方
  • お肌のハリ・弾力を強化したい方

スネコス(SUNEKOS®)注射の特長

これまで難しかった青クマに、新たなアプローチ

スネコス注射は、これまでの血流を促進するような青クマ治療とは異なり、青クマの原因となる目の下の薄い皮膚に対し、コラーゲン・エラスチンの合成によって真皮の状態を改善し、肌に厚みやハリがもたらす治療です。肌自体を自然に再生させることで、血管などが透けにくい肌状態を作るアプローチ法です。

肌組織自体に変化を促す治療なので、1回ではなく最低でも3回施術を1クールにして受けていただきます。

影感によるクマや、肌のたるみにも

目の下の影クマ(たるみクマ)の主な原因は、皮膚のハリ・弾力の低下です。 ハリ・弾力の維持には、実は真皮内のコラーゲンとエラスチンのバランスが重要です。スネコス注射は、コラーゲン合成だけでなくエラスチン合成も同時に促進できる点においても、目の下のクマ治療に適した治療と言えます。もちろん目の下以外の肌のたるみにもおすすめな治療です。

継続的で即効性もある若返り効果

スネコス注射には、肌のボリュームアップ効果、抗しわ効果、保湿効果などの効果があり、注入から10日後には皮内の水分量や抗しわ作用が見られます。また、注入から約1ヵ月でコラーゲン・エラスチンの増生効果が発現し、さらなるツヤ・キメの改善・肌の弾力性(ハリ)が増し、しわ減少効果が現れ、6ヵ月経過後も完全にその効果が失われるわけではないと言われています。

高い安全性( CEマーク クラスⅢ )

生体内に存在する成分のみでシンプルに組成された製剤で、架橋剤等の化学物質も含まないため、副作用が非常に少なくリスクが極めて低い治療です。
安全性は臨床試験にて立証されており、EUマーク クラスⅢ(欧州安全基準適合の承認)を取得しています。

(EUにおいては医療機器としての認可を受けた注入剤です。)

目の構造を熟練した医師が施術を担当

目まわりへの注射は、高い技術が求められます。当院では目の構造を熟知した医師が、丁寧に注入をおこないますので、安心して施術をお受けいただけます。

スネコスが得意とする、「細胞外マトリックスの再生」とは?

真皮内には、線維芽細胞という細胞があり、この細胞が肌の若々しさを保つコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸はを生み出しています。この線維芽細胞を取り囲む細胞以外の部分が「細胞外マトリックス」と呼ばれます。

近年の研究では、この「細胞外マトリックス」が、細胞にとって物理的な足場となるだけではなく、線維芽細胞を刺激し、ホメオスタシス(常に新しい細胞を生み出し肌組織を維持していくはたらき)を回復させていくことが明らかになってきました。

細胞を取り囲む構成成分「細胞外マトリックス」が、線維芽細胞を直接刺激し、新しく若い線維芽細胞や、コラーゲン・エラスチンを生み出します。

熱や溶ける糸で細胞に刺激を与える治療も人気ですが、スネコス注射は、皮内にヒアルロン酸とアミノ酸を与えて、この「細胞外マトリックス」を再生することで、線維芽細胞を刺激し真皮を再構築する、新しい肌再生治療です。より自然で健康的なプロセスで、肌を若々しくしていくことが可能です。

スネコス(SUNEKOS®)注射の施術料金

使用製剤 初回 1回 3回コース
スネコス200 48,900円 55,000円 148,500円
スネコス1200 79,200円 88,000円 237,600円
  • ※スネコス200は目元に、スネコス1200は目元・顔の各部位に使用します。
  • ※製剤1本あたりの料金となります。診察にて症状を拝見し、使用する製剤と本数をご提案いたします。
  • ※1 コース料金は1年間有効です。
  • ※初診料:3,300円(再診料:1,100円)
  • ※別途麻酔代:1,100円
  • ※当院はすべて税込価格表記となります。

スネコス(SUNEKOS®)注射の施術時間

内容 時間
スネコス注射 1本 約10分
スネコス注射 2本 約20分

別途、麻酔30分、冷却15分のほか、診察やご案内のお時間が必要となります。

スネコス(SUNEKOS®)注射の施術の流れ

  1. 診察・カウンセリング

    医師が診察を行い、症状やお肌状態を拝見して、施術内容を決定します。

  2. 洗顔

    メイク落とし・洗顔料はご用意しております。

  3. 施術

    承諾書:ご不明な点はお気軽にご質問ください。
    お写真:治療の経過が分かるように、カルテ用のお写真を撮ります。

    麻酔クリームを塗布(目元の場合はテープ麻酔を使用します)。20~30分ほど経過すると麻酔効果があらわれます。目まわりは、内出血の予防、痛み緩和のため注入直前に5分程度クーリングを行います。

  4. 「スネコス(SUNEKOS®)」を、医師が極細の針をつかって注入していきます。所要時間は、目まわりの場合で約10分程度です。
    注入後、鎮静のため約10分程度クーリングをおこないます。

  5. スキンケア

    施術の終了後、スキンケア・UVケアをしていただきます。なおその際、タカミクリニック院内処方コスメをお試しいただけます。またご希望に応じて、スタッフよりスキンケアについてアドバイスをさせていただきます。
    メイクは翌日から可能です。

スネコス(SUNEKOS®)注射のよくあるご質問

ヒアルロン酸注射とスネコス注射、目の下のクマにはどちらがよいですか?

ヒアルロン酸注射は、架橋したヒアルロン酸をつかって目元にボリュームを出しクマを目立たなくさせる治療であるのに対し、スネコス注射は、架橋されていないヒアルロン酸とアミノ酸を用いて、肌の真皮を豊かに再構築させクマを目立たなくさせる治療です。目元の痩せ感による影クマにはヒアルロン酸注射か、中分子量のヒアルロン酸を含むスネコス1200、皮膚が薄いために目立ってしまう青クマや軽度のたるみによるクマ(影感)の改善には、スネコス200が適応となります。

スネコス注射はどんな人におすすめですか?

これまでのクマ治療で効果を感じられなかった方や、架橋剤などの化学物質を注入することに抵抗がある方、アレルギーが心配な方に特におすすめです。

スネコス注射は、元々真皮内に存在するアミノ酸とヒアルロン酸のみ(架橋していないヒアルロン酸)を使用した肌再生注射なので、アレルギーのリスクも極めて低い治療となります。

しわ治療としてスネコス注射を受けることは出来ますか?

スネコスはしわ改善効果もありますので、もちろん可能です。
特に小じわ、ちりめんジワが気になる方にはおすすめです。

青クマを改善するために、スネコス注射と併用したほうがよい治療を教えてください。

青クマは、血行不良が原因のひとつなので、血流促進効果のあるテノールとの併用をおすすめしています。

スネコス注射は、どの位で効果が出てきますか?

初回の注入から10日目にはすでに皮内の水分量や抗しわ作用が出はじめることがメーカー研究で実証されています。目まわりの変化は、初回注入から2ヵ月後に顕著になります。

スネコス注射は、どのくらいのペースで治療するのがよいですか?

スネコス注射は、 1回だけの注入ではなく、2週間おきに3回集中して注入処置を受けていただくことで、肌の組織自体に変化を促す治療です。 そのため、治療開始にあたっては、集中的にご来院できる期間を選んでお受けいただくことをおすすめしております。

個人差はありますが、効果が薄れ始めるのが6ヵ月後なので、メンテナンスとしては、半年ごとに1クールの治療をお受けいただくことをおすすめしています。

施術後に、赤みや腫れはどの位でますか?

施術直後は、赤み、腫れがかなり出ますが、1時間後にはほとんど目立たなくなります。気になる方は、マスクをご持参されることをお勧めします。

スネコス(SUNEKOS®)注射の施術概要

所要時間 麻酔20~30分、施術約10分(製剤1本使用の場合)+冷却15分
※別途、診察やご案内のお時間が必要となります。
治療間隔 2週間に1回のペースで、3回1クールを推奨。
痛み 個人差がありますが、麻酔を使用しますので、我慢できる程度の痛みです。
メイク メイクは翌日からは可能です。
(処置当日は、洗顔は可能ですが摩擦は避けてください。 )
リスク・副作用 注入部位に、腫れ、赤み、痛み、痒み、軽度の浮腫が出ることがあります。
注射による施術のため、稀に注入部位に内出血が起きることがあります。この場合、完全に回復するまでに1~2 週間必要となります。
禁忌・注意事項 妊娠中・授乳中の方、極端に肌が弱い方、皮膚に炎症、感染症がある方。など。
詳しくは医師にご相談ください。

本施術は、国内未承認の医薬品を用いた自由診療です。薬機法に基づき、当院医師が個人輸入手続きを行った医薬品を使用します。国内においては、他の同一の性能を有する承認品はありません。個人輸入において注意すべき医薬品等についてはこちらをご参照ください。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(しわ・たるみ・クマ・美肌治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方は、お電話にてご予約ください。