メソガン(毛穴改善カクテル)

皮脂抑制×引き締め×美肌効果のトリプル作用で毛穴のひらき・たるみを改善 皮脂抑制×引き締め×美肌効果のトリプル作用で毛穴のひらき・たるみを改善
  • 皮脂が多く、毛穴の開きや
    化粧崩れが気になる方へ
  • 痛みなくスピード注入
    できるMPガンを使用
  • オリジナル薬剤と
    創傷作用で高い美肌効果も

毛穴を引き締め、過剰な皮脂分泌を抑える“毛穴改善治療”です。皮脂が多く毛穴が開いてしまっている方、年齢とともにたるみ毛穴が気になってきた方にはもちろん、肌再生効果のある薬剤も一緒に注入するため、美肌治療としてもおすすめの治療です。

施術効果

  • 毛穴の引締め
  • 毛穴の開き改善
  • 過剰な皮脂分泌・汗の軽減
  • 化粧崩れの軽減
  • たるみ毛穴の改善
  • 肌のハリ・弾力アップ
  • 小じわの改善

施術内容

毛穴引締め・皮脂抑制・小じわ改善効果のある「ボツリヌス製剤」と、肌再生・保湿・弾力性向上作用のある製剤を独自の割合でブレンドしたオリジナルカクテル薬剤を、メソガン(MPガン)を用いて肌の浅い層にスピーディかつ均一に注入します。
薬剤の効果に加えて、メソガンの針による刺激でコラーゲン生成が促され、高い美肌効果も期待できます。

メソガン(MPガン)とは

メソガンとは、スピーディかつ均一に薬液を皮下に細かく注入できる機器です。肌ダメージが少なく、痛みや出血を軽減しながら薬剤を均一に注入することができることから、幅広い目的で使用されますが、当院では、毛穴目立ちを改善する作用をもたらす薬剤を独自に調合し、毛穴改善治療として用いています。
当院で使用するメソガン(MPガン)は、注入スピードが速く痛みがほとんどないため、麻酔の必要もありません。(痛みは個人差がありますが、チクチク感じる程度です。)
薬剤の効果に加え、針による刺激によるコラーゲン生成促進効果により、高い美肌効果も期待できます。

特長

独自ブレンドのカクテル薬剤を使用

毛穴引締め・皮脂抑制・小じわ改善効果のある「ボツリヌス製剤」に加えて、様々な美肌作用をもつ製剤「MPDRN」を独自の比率で調合した薬剤を注入します。

  • 「ボツリヌス製剤」による毛穴改善効果

・毛穴の引締め
・過剰な皮脂分泌の抑制
・小じわ改善
・皮膚のタイトニング

過剰な皮脂分泌が原因の毛穴の開きはもちろん、年齢とともに皮膚が伸びて目立ってしまっている毛穴に対しても改善が期待できます。 皮脂分泌の状態や毛穴の症状にあわせて、ボツリヌス製剤の比率を高めるオプションも用意しておりますので、一人ひとりの肌に合わせて医師が提案させていただきます。

  • 「MPDRN」による美肌底上げ効果

・PDRN(肌の再生、修復)
・グルタチオン(美白、抗酸化作用)
・ヒアルロン酸(肌ボリューム、潤いアップ)
・ペプチド(シワ改善、弾力向上)

自身の成長因子を活性化させるといわれるPDRNに加え、美白、解毒作用の高いグルタチオンも配合した製剤の作用で、肌にハリ・弾力・透明感を与え美肌印象も底上げ。肌全体にハリ、ツヤ、透明感を与え、より毛穴目立ちを改善します。

痛み、ダウンタイムが少ない

使用するMPガンは、従来のメソガンに比べて注入スピードが速く、一定量の薬剤を、一定の深さとスピードで連続注入することができます。また、医師が一人ひとりの肌の厚みや部位にあわせて、機器の設定を調節しながら施術を行いますので、痛みやダウンタイムを最小限に施術を行うことが可能です。痛みはチクチクする程度で、麻酔をする必要はありません。

熟練した医師のみが施術を担当

MPガンは、注入の深さや注入量、注入圧、スピードを設定できる高性能機器ではありますが、医師の経験や技術によって差が出てる機器でもあります。不慣れな医師が施術を行うと、皮膚に過度な圧をかけ肌に刺激を与えてしまったり、薬剤が皮内に適切に入っていかず部位によって注入量が異なるなど、施術効果にも影響が出ます。

当院では、熟練した医師が施術を担当しますので、MPガンのメリットを最大限に引き出した施術を行うことができ、患者様には安心安全に施術をお受けいただけます。

小鼻や鼻のキワなど細かい部位にも注入可能

メソガンは、水光注射とは異なり、皮脂やメイクの溜まりやすい鼻のキワや、小鼻、目尻など細かい部位にも注入可能です。また、気になるポイントには症状に応じて重ねうちも可能です。

皮脂・汗で化粧崩れしやすい方にも

過剰な皮脂や汗の分泌を抑制する施術のため、定期的に受けていただく事で、皮脂や汗による化粧崩れを防ぐことができます。メソガンの針による刺激でコラーゲン生成も促されるため、同時に美肌効果も発揮します。

施術料金

部位 初回限定 1回 3回コース ※1
鼻・ほほ 39,600円 49,500円 118,800円
(1回あたり、39,600円)
全顔 55,000円 66,000円 165,000円
(1回あたり、55,000円)
  • ※1 コース料金は1年間有効です。
  • ※初診料:3,300円(再診料:1,100円)
  • ※当院はすべて税込価格表記となります。

施術時間

施術部位 所要時間
鼻・ほほ 約20分
全顔 約30分

施術の流れ

  1. 診察・カウンセリング

    医師が診察を行い、症状やお肌状態を拝見して、施術内容を決定します。

  2. 洗顔

    メイク落とし・洗顔料はご用意しております。

  3. 施術

    承諾書:ご不明な点はお気軽にご質問ください。
    お写真:治療の経過が分かるように、カルテ用のお写真を撮ります。

    患者様一人ひとりのお肌に合わせたマシン設定を行います。メソガンでスピーディにまんべんなく薬剤を注入していきます。通常、鼻・ほほで、約10分の処置となります。

  4. 成長因子を浸したパックで、お肌を整えます。
    成長因子にはコラーゲン増生、細胞活性、炎症抑制効果があり、お肌の回復を早めます。

  5. スキンケア

    施術の終了後、スキンケア・UVケアをしていただきます。なおその際、タカミクリニック院内処方コスメをお試しいただけます。またご希望に応じて、スタッフよりスキンケアについてアドバイスをさせていただきます。
    メイクは翌日から可能です。

よくあるご質問

メソガンは、痛みはありますか?

当院で使用するメソガン「MPガン」は、水光注射や従来のメソガンよりも注入のスピードが非常に早く、痛みはほとんどありません。そのため、麻酔をせず施術が可能です。

メソガンは、1回で効果がありますか?

多くの方は、1回でもハリ感やツヤ感、毛穴がつるっとした変化をお感じになりますが、毛穴目立ちの改善をより実感していただくには、4週間に1回のペースで3回程度受けていただくことをおすすめしております。

メソガンを受けることができないケースはありますか?

妊娠中・授乳中の方、3か月以内に妊娠予定の方、治療部位に、傷・炎症・内出血・火傷・皮膚疾患症状等のある方、ケロイド体質の方、神経・筋疾患をお持ちの方、過去にボツリヌス製剤治療でアレルギーのあった方など。詳しくは医師にご相談ください。

施術概要

所要時間 鼻・ほほ部位の場合、施術約10分+成長因子パック10分 (全顔の場合、施術約20分 )
※別途、診察やご案内のお時間が必要となります。
治療間隔 4週間に1回のペースで、3回程度。
その後、2~3ヶ月に1回を推奨。
痛み 個人差はありますが、チクチクとする程度の痛みに感じられる方がほとんどです。
メイク メイクは翌日からは可能です。
(処置当日は、洗顔は可能ですが摩擦は避けてください。)
リスク・副作用 施術直後は刺激による赤み・むくみが出る場合がありますが、数時間で落ち着きます。稀に内出血や、ひっかいたような傷跡を起こす場合がありますが、1週間~10日程度でおさまります。針跡については、3日〜1週間程度残る場合があります。
禁忌・注意事項 妊娠中・授乳中の方、3か月以内に妊娠予定の方、治療部位に、傷・炎症・内出血・火傷・皮膚疾患症状等のある方、ケロイド体質の方、神経・筋疾患をお持ちの方、過去にボツリヌス製剤治療でアレルギーのあった方 など。詳しくは医師にご相談ください。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

完全予約制

電話受付時間 10:00〜20:00
※休診日もお電話は承っております。

※「初診(毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。7日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。