新型コロナウィルスに関する当院の対応について(2023/5/10更新)
2023年5月10日 水曜日新型コロナウィルスに関する当院の対応について、お知らせいたします。
患者様へのお願い
・患者様のマスク着用に関しましては、3月13日以降は患者様ご本人の判断にてお願いしております。
・基本的な感染防止行動(咳エチケット、手指消毒など)につきましては、引き続きのご協力をお願いいたします。
院内感染予防に関する当院の取り組み
・安心安全な医療を提供するため、職員の、手洗い・うがい・マスク着用を引き続き行い、院内感染防止策を継続いたします。
・クリニック全体に空気が滞留しないよう、窓や扉を適度に開放し、換気を行います。
◆キャンセル料・コース期限・コース解約の特別対応終了について◆
特別対応は5月7日をもって終了いたしました。
・5月8日以降は理由を問わず、キャンセル期限を過ぎますとキャンセル料が発生いたしますので、変更・キャンセルの際はお早めのご連絡をお願いいたします。
・5月8日以降、コースの延長は致しかねます。また、コースを中途解約をされる際も所定の手数料が発生いたします。
◆お薬のご購入・郵送対応について◆
・これまで特別対応として、〈3か月以内の診察で医師から処方されている外用薬〉で〈肌状態の悪化が見られない場合〉に限り、医師の診察をお受けいただかずとも窓口や購入フォームでお薬をお求めいただけましたが、5月7日をもってこの特別対応は終了いたしました。
今後は基本的に、お薬をお求めの際は毎回診察にお越しいただく形となります。
医師が診察で肌を診させていただいたうえで適した薬を都度処方してまいります。
(お肌状態によっては、診察なしで一定期間お薬を購入いただける許可が医師から出る場合がございます。この場合に限り、5月8日以降もお薬の窓口購入と郵送対応が可能です。)
・電話診察は、5月7日にて終了となりましたが、遠方(東京・神奈川・千葉・埼玉以外)にお住いの方向けに、専用アプリを使ってオンラインで診察を受けていただける「にきびオンライン診療」を5月より開始いたしました。詳細は「にきびオンライン診療」特設ページでご確認いただけます。
◆処方コスメのご購入・郵送対応について◆
院内処方コスメに関する特別対応は5月7日をもって終了いたしました。5月8日以降は下記の通りとなります。
・12か月以内に医師診察もしくは院内施術をお受けいただいている方、またはキンケア問診にご回答いただいた方にのみ、ご購入いただけます。
・ご購入いただける個数は、1アイテムにつき月間3個までとなります。
皆さまのご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
ご不明点がございましたら、クリニックまでお問い合わせくださいませ。