マッサージピール

ハリ・ツヤ・美白もできる新しいピーリング治療 ハリ・ツヤ・美白もできる新しいピーリング治療
  • 肌を剥離させない特殊な
    ピーリング剤を使用
  • 肌のハリ・弾力アップを直後から実感
  • ダーマペン4とのコンビネーション
    「ヴェルベットスキン」

「肌のハリ、弾力を取り戻したい」、「顔全体のくすみをなくして、ツヤ肌になりたい」、「肌のざらつきをなくしたい」、「肌のハリ不足による毛穴の開きを改善したい」とお悩みの方に特におすすめ。施術直後から肌のハリ、ツヤ、透明感のアップをご実感いただける人気の美肌治療です。

マッサージピールとは

専用のピーリング薬剤を肌にやさしく押し込むようにマッサージしながら浸透させ、線維芽細胞を活性化させることによりコラーゲン増生を図り、肌にハリや弾力をもたらしていく治療です。
また同時に、コウジ酸のメラニン生成抑制作用によりシミやくすみも改善していきます。
キメの乱れや肌のざらつきを改善し、毛穴が目立ちにくい肌質へ改善していきます。

マッサージピールの施術効果

  • コラーゲン生成促進
  • 肌のハリ・ツヤ・弾力アップ
  • 肌のざらつき改善
  • 毛穴のつまり・黒ずみ(メラニン)予防
  • 毛穴の開き・たるみ予防
  • 脂性肌の改善
  • くすみ改善・美白効果
  • 小じわ改善

マッサージピールの施術内容

使用する薬剤

高濃度TCA(トリクロロ酢酸)と、低濃度過酸化水素、コウジ酸が配合された特殊な薬剤(PRX-T®33)を使用します。

使用薬剤に含まれる3つの成分

トリクロロ酢酸(TCA) 33%

ケミカルピーリングの中でも、より肌の深部に作用することから高い美肌効果がある反面、強い剥離作用と炎症作用があるため、一般的な美肌治療への使用は難しいとされているピーリング成分。低濃度の過酸化水素と併用することで、高い美肌効果がそのままに、デメリットである肌の剥離、炎症を抑えることが可能です。

過酸化水素(H2O2

低濃度の過酸化水素は、トリクロロ酢酸(TCA)の持つ強力な剥離作用、炎症作用を抑制します。また、真皮細胞に働きかけ、細胞の再生及び、新たなコラーゲン線維の形成を促進します。

コウジ酸 5%

メラニン生成抑制、抗酸化作用により、シミやくすみの原因となるメラニンの沈着を予防改善します。また、年齢とともに糖化により生じる黄ぐすみの原因となるAGEs産生抑制効果もある美白有効成分です。

マッサージピールの特長

直後から効果を実感できる“即効性”

マッサージピールの魅力の1つ「即効性」。優れた溶剤と医療資格者による絶妙なマッサージにより、施術を受けた直後からお肌のハリやツヤ、弾力アップを実感していただけます。

痛み、ダウンタイムがほとんどない

マッサージピールはマッサージを受けているだけの気軽な治療で、施術に要する時間はわずか20分程度。刺激、赤みや皮むけなどのダウンタイムが起こることはほとんどなく、施術当日もメイクをしてお帰りいただけます。

肌を剥離させない特殊な薬剤を使用

これまでの標準的なトリクロロ酢酸によるピーリングでは、表皮の剥離とその後の上皮再形成が起こりますが、マッサージピールで使用する薬剤は過酸化水素の働きにより、皮膚表面のピーリング作用が抑えられ、刺激感がほとんどなく、赤みや皮むけなどが起こりにくいのが特長。イタリアで10年以上の臨床研究を経て開発をされたピーリング薬です。

緻密な調整ができるよう、医療資格者が施術を担当

マッサージピールは、薬剤をただ塗布するだけでなく、皮膚の強い部位から弱い部位の順に、マッサージをしながら肌に浸透させていく施術です。部位によってマッサージの方法や浸透させる回数を緻密に調整することが、治療効果を最大限に引き出すためにも重要なステップとなります。当院では、医療資格者が肌状態をしっかりと見極めながら施術を行います。

毛穴のお悩みに幅広く対応

毛穴の詰まり、黒ずみ(メラニン)、開き、たるみの予防など、様々な毛穴のお悩みに対応。治療を続けることで、毛穴の目立たないつるんとしたツヤ肌になっていきます。

様々な効果を期待できる

肌のハリや小じわの改善はもとより、コウジ酸のメラニン生成抑制作用によりシミやくすみ改善、美白効果も得ることができます。
マッサージ後にフェイスラインがキュッとひきしまるリフトアップ効果を実感する方も多くいらっしゃいます。

首も同時にケアできる

首などマシンでの美肌治療では照射が難しい部位にも施術をすることができます。

効果を高めるコンビネーション治療「ヴェルベットスキン」

マッサージピール×ダーマペン4

創傷治癒作用により肌再生を促す「ダーマペン4」と、肌の奥からハリやツヤをもたらす「マッサージピール」を組み合わせた人気のコンビネーション治療。浸透率が増すことや、ダーマペン4の表皮活性による肌再生が加わるため、マッサージピール単体で行うよりも、毛穴に対して高い治療効果が期待できます。毛穴を引き締め、透明感のある滑らかなツヤ肌へと導きます。

  • マッサージピールの治療に慣れてきた方
  • より高い効果を実感したい方
  • 毛穴の開きに対して効果を高めたい方

ダーマペン4×マッサージピール
[ヴェルベットスキン]の詳細

マッサージピールの施術料金

マッサージピール

部位 初回 1回 5回コース ※1
顔全体 9,800円 18,340円 60,000円
顔全体+首 18,970円 27,510円 90,560円
  • ※1 コース料金は1年間有効です。
  • ※初診料:3,300円(再診料:1,100円)
  • ※当院はすべて税込価格表記となります。

マッサージピールの施術の流れ

  1. 診察・カウンセリング

    医師が診察を行い、症状やお肌状態を拝見して、施術内容を決定します。
    ニキビのある部位、乾燥の強い部位、刺激に弱い部位、傷のある部位は施術を避ける場合があります。

    カウンセリング
  2. 洗顔

    クレンジングと洗顔を行い、メイクや皮脂などを十分に落としていただきます。(クレンジング、洗顔料は用意してあります。)

  3. 施術

    承諾書:ご不明な点はお気軽にご質問ください。
    お写真:治療の経過が分かるように、カルテ用のお写真を撮ります。

    患者様一人ひとりの肌の状態を見極めながら、皮膚の強い部位から弱い部位の順に、マッサージをしながら肌にピーリング薬を浸透させます。全顔で約20分程度の処置となります。

  4. スキンケア・メイク

    メイクブースでスキンケア・UVケアをしていただきます。なおその際、タカミクリニック院内処方コスメをお試しいただけます。メイクも施術後から可能です。

    施術部位をマーキング

マッサージピールのよくあるご質問

マッサージピールは、痛みはありますか?

マッサージピールは剥離作用のない特殊なピーリング剤を用いて施術を行います。施術中にひりつきの度合いを伺いながらマッサージの回数や強さを調整しますので、痛みを感じることはほぼありません。施術中に気になることがあれば我慢せずに施術者にお伝えください。

マッサージピールは、1回でも効果がありますか?

マッサージピールは、1回の施術でも肌のハリやツヤ感のアップなど効果をすぐにお感じ頂けるのが特長です。ただし、継続的に5回の施術をうけていただくことで、マッサージピール本来の肌質改善効果を得ることができますので、1回だけではなく、2~3週間おきに5回の施術をおすすめしております。1回で効果実感が高いので、ほとんどの方がリピートをされる人気の治療です。

マッサージピールは、他の治療と同時に受けることができますか?

マッサージピールは、イオン導入やメソフェイシャルといった医療エステと同日にお受けいただくことが可能です。
また、ヒアルロン酸注入、ボトックス、脂肪溶解輪郭注射はマッサージピールをお受けになった翌日以降から可能です。その他、レーザー治療、HIFU治療、高周波治療などは、概ね2週間あけてお受けいただきます。詳細につきましては、スタッフにお尋ねください。

毛穴の開きが気になっている場合、マッサージピールとヴェルベットスキンどちらが効果がありますか?

ヴェルベットスキンをおすすめいたします。マッサージピールの薬剤効果と、ダーマペン4による肌再生促進効果により、マッサージピール単体よりも毛穴の開きに対して高い効果が期待できます。

マッサージピールの施術概要

施術内容 高濃度TCA(トリクロロ酢酸)と、低濃度過酸化水素、コウジ酸が配合された溶剤を、肌にマッサージをしながら浸透させ、肌にハリや弾力をもたらしていく治療です。
所要時間 全顔で約20分
※別途、診察やご案内のお時間が必要となります。
治療間隔 2~3週間に1回で、5回程度お受けいただくと効果的です。
その後、1~2ヵ月に1回の治療継続をおすすめします。
痛み 施術中にひりつきの度合いを伺いながらマッサージの回数や強さを調整しますので、痛みはありません。
※個人差があります。
メイク 施術直後から可能
リスク・
注意事項
(術後の反応)
・皮下気泡(稗粒腫のような白い点)が出現した場合、1時間程度で改善しますが、薄皮が剥けることがあります。
・かさぶたができた場合は落屑するまではがさないでください。
(無理にはがすと色素沈着や瘢痕の原因になることがあります)
・赤みや皮むけが生じた場合は、必要に応じてステロイドなどの抗炎症剤を処方しますので塗布してください。
※個人差があります。
禁忌(お受けいただけない方) 配合成分に対する過敏症・アルコール過敏症の方、妊娠中の方、重度の敏感肌・乾燥肌・ニキビ・強い炎症(アトピーなど)のある方、脂漏性皮膚炎の部位、ヘルペス治療中の方、日光過敏症の方

本施術は、国内未承認の医薬品を用いた自由診療です。薬機法に基づき、当院医師が個人輸入手続きを行った医薬品を使用します。国内においては、他の同一の性能を有する承認品はありません。個人輸入において注意すべき医薬品等についてはこちらをご参照ください。

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診の方」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。