毛穴治療メニュー

様々な角度からアプローチする
「毛穴治療メニュー」

毛穴の「黒ずみ」「詰まり」「開き」といったトラブルは、毛穴そのものだけではなく、キメの乱れ、乾燥、真皮のゆるみといった「全体の皮膚トラブル」により一層目立ちやすくなります。

そのため当院では、「毛穴の状態」と「全体の皮膚状態」の両面を見据えた独自の施術や、治療薬など幅広い治療メニューを揃えております。

一人ひとりの症状を見極め、毛穴目立ちの解消と美肌印象の底上げのためのアプローチをご提案するとともに、毛穴トラブルを悪化させる要因、間違ったスキンケアを正すためのスキンケア指導も行っております。

クリニックでの施術
(ダウンタイムなし)

痛みや、赤み・かさぶたといった施術後の肌ダメージがない治療メニュー。
タカミクリニック式毛穴治療の基礎となるメニューで、異なる毛穴トラブルに対して同時にアプローチが可能です。肌質全体の改善も同時に行えるため、美肌効果を着実に積み重ねたい方におすすめです。

角栓除去

  • 詰まり
  • 黒ずみ
角栓除去

毛穴の詰まりや黒ずみが気になる方へ。角栓を柔らかくする専用溶剤、スチーマー、バキュームを用いて、毛穴の角栓を取り除き、黒ずみのない、つるんとなめらかな肌をご実感ください。

・角栓が詰まっているときの対症療法となります。毛穴の目立ちにくい肌質へ改善させる治療ではありません。

・必ず、メソフェイシャル、フラクショナルレーザーなど、他の毛穴治療と併用してお受け頂きます。

部位
(鼻・ほほ・額・あご)
1回 6回コース
1ヵ所 6,600円 35,640円
2ヵ所 8,800円 47,520円
3ヵ所 11,000円 59,400円
4ヵ所 13,200円 71,280円

※コース料金は1年間有効です。

角栓除去の詳細

タカミクリニック式メソフェイシャル

数種類のビタミンC・B・E、ヒアルロン酸、天然保湿因子、各種アミノ酸等を配合したオリジナル導入液を、特殊な電気パルスを用いて真皮層にまで導入する治療です。毛穴収縮作用、美白作用はもちろん、肌の弾力強化と高保湿が行えます。特に、メソフェイシャル プレミアムには、非常に豊富な成長因子を含む『幹細胞培養上清液』が配合されており、傷ついた細胞を修復・再生させる作用がありますので、ハリ・弾力低下による毛穴のゆるみ、開きが気になる方におすすめです。

施術内容 初回 1回 5回コース
メソフェイシャル プレミアム
(顔全体+首)
21,600円 30,800円 138,600円
メソフェイシャル
(顔全体+首)
15,000円 24,200円 108,900円

※5回コースは1年間有効です。

オプション導入液

内容 部位 1回 5回コース
ビタミンA誘導体
毛穴・ハリ・弾力・ニキビケア
顔全体+首 2,970円
コラーゲン
弾力・ハリ・ツヤの改善
顔全体+首 2,970円
トラネキサム酸
メラニン抑制・肝斑・色素沈着の改善・炎症抑制
顔全体+首 2,970円
毛穴セット
ビタミンA誘導体、コラーゲン、トラネキサム酸のセット
顔全体+首 6,300円 29,950円

※5回コースは1年間有効です。

タカミクリニック式メソフェイシャルの詳細

マッサージピール

専用ピーリング薬を肌にやさしく押し込むようにマッサージしながら浸透させる治療です。真皮のコラーゲン生成促進・皮脂分泌抑制の効果があります。
継続してお受けいただくことで、角栓がつまりにくい肌へ改善し、毛穴の開き・たるみも予防します。コウジ酸の作用により、メラニン沈着による毛穴の黒ずみも予防します。

部位 初回 1回 5回コース
顔全体 9,800円 18,340円 60,000円

※コース料金は1年間有効です。

マッサージピールの詳細

ペパーミントピール

5種類のピーリング成分に、保湿成分、抗しわペプチドを配合したピーリング薬を肌に浸透させ、古い角質の除去と肌細胞の再生を促します。継続することで、角栓が詰まりにくい肌質になると同時に、毛穴の開きやたるみも予防・改善します。美白作用もあるためメラニン沈着による毛穴周りの黒ずみも予防できます。メントール作用による術後の清涼感が特長で、マッサージピールよりも高い効果をお求めの方におすすめです。

部位 初回 1回 5回コース
顔全体 19,800円 26,500円 99,000円

※コース料金は1年間有効です。

ペパーミントピールの詳細

タカミクリニック式イオン導入(ビタミンCE、ビタミンC)

ソフトピーリングで肌表面を整えたあと、抗男性ホルモン薬や各種有効成分が配合された、当院オリジナル導入液を使用する導入治療です。毛穴収縮、皮脂分泌抑制、肌質改善効果のあるオリジナル導入液が微弱な電流によって肌の真皮層まで浸透し、毛穴を引き締めると同時に肌の奥深くから肌質を改善していきます。

施術内容 1回 6回コース
ソフトピーリング+ビタミンCE導入
(顔全体+首)
12,620円 63,120円
ソフトピーリング+ビタミンC導入
(顔全体+首)
7,120円 39,130円

※コース料金は1年間有効です。

タカミクリニック式イオン導入の詳細

クリニックでの施術
(ダウンタイムあり)

ダウンタイムなしの治療では改善が難しい症状向けの治療メニュー。赤みやかさぶたなどのダウンタイムがありますが、狭い範囲や部分でも治療が可能です。診察にて医師が適応を見極めます。

ダーマペン4×マッサージピール

創傷治癒作用により肌再生を促す「ダーマペン4」と、肌の奥からハリやツヤをもたらす「マッサージピール」のコンビネーション治療。ダーマペン4との相乗効果によって、マッサージピール単体で行うよりも高い治療効果をもたらします。
開き毛穴、たるみ毛穴、メラニン沈着による毛穴の黒ずみを改善し、毛穴が目立たない、透明感のある滑らかなツヤ肌へと導きます。

部位 初回 1回 3回コース
顔全体 44,000円 55,000円 132,000円

・オプション CICAマスク 3,850円
・オプション グロスファクター(成長因子)マスク 1,100円

※コース料金は1年間有効です。

ヴェルベットスキンの詳細

ダーマペン4×ペパーミントピール

創傷治癒作用により肌再生を促す「ダーマペン4」と、肌の表層と深層からハリツヤ弾力をもたらす「ペパーミントピール」のコンビネーション治療。ダーマペン4との相乗効果によって、ペパーミントピール単体よりも、高い治療効果をもたらします。
開き毛穴、たるみ毛穴、メラニン沈着による毛穴の黒ずみを改善し、毛穴目立ちのない透明で柔らかなツヤ肌へ徐々に変えていきます。ヴェルベットスキンよりもさらに高い効果を求める方にお勧めです。

部位 初回 1回 3回コース
顔全体 47,300円 58,300円 141,900円

・オプション CICAマスク 3,850円
・オプション グロスファクター(成長因子)マスク 1,100円
※コース料金は1年間有効です。

ダーマペン4×ペパーミントピールの詳細

ダーマペン4×ベネブ(BENEV®)

創傷治癒作用により肌再生を促す「ダーマペン4」と、肌の再生や修復を促進する成長因子を豊富に含む「BENEV(ベネブ)」のコンビネーション治療。
ダーマペン4で傷つけられた肌組織を成長因子が修復しようと働くことで皮膚組織の再生に高い相乗効果が生まれ、開き毛穴、たるみ毛穴、メラニン沈着による毛穴の黒ずみを効果的に改善していきます。さらに、ダーマペン4の針の長さも他の製剤より深く設定するため、クレーター毛穴に対しても効果をもたらすことが可能です。

部位 初回 1回 3回コース
顔全体 57,200円 68,200円 171,600円

・オプション CICAマスク 3,850円
・オプション グロスファクター(成長因子)マスク 1,100円
※コース料金は1年間有効です。

ダーマペン4×ベネブ(BENEV®)の詳細

メソガン(毛穴改善カクテル)

毛穴引締め・皮脂抑制・小じわ改善効果のある「ボツリヌス製剤」と、肌再生・保湿・弾力性向上作用のある製剤をブレンドした薬剤を、メソガン(MPガン)を用いて肌の浅い層にスピーディかつ均一に注入します。
皮脂が多く毛穴が開いてしまっている方、年齢とともにたるみ毛穴が気になってきた方に推奨しています。

部位 初回 1回 3回コース
鼻・ほほ 39,600円 49,500円 118,800円
全顔 55,000円 66,000円 165,000円

※コース料金は1年間有効です。

メソガン(毛穴改善カクテル)の詳細

スマートサイド・ドット

スマートサイド・ドット

10,600nmの波長をもつフラクショナル炭酸ガスレーザーで、真皮層まで無数の微細な穴をあけ効果的にコラーゲンを生成させ、ニキビ跡の凹み、クレーター、毛穴の開きやたるみを改善していきます。その創傷治癒効果により1回の治療で10~20%が新しい肌に入れ替わると言われています。ダウンタイムがあっても高い効果を得たい方向けの治療です。

部位 1回 3回コース
44,000円 125,400円
鼻・両ほほセット 75,860円 216,200円
部分照射
(5ショット以内)
28,160円 -

※コース料金は1年間有効です。

フラクショナル炭酸ガスレーザーの詳細

スポッツピール

毛穴の一つ一つに浸透力の強いピーリング剤(トリクロロ酢酸)を極細の筆で流し込み、皮膚の再生を促進させ毛穴の内部に肉芽をつくり内側から毛穴を埋めるという治療法です。毛穴そのものへのアプローチとなり、気になる毛穴の範囲が狭い方に適しています。

・角栓つまりを解消する治療ではありません。
・診察によって適応と判断されない場合もあります。

部位 1回 3回コース
16,500円 44,550円
両ほほ(小) 20,350円 54,950円
両ほほ 27,500円 74,250円

※コース料金は1年間有効です。

スポッツピールの詳細

医療用レーザー脱毛

医療用レーダー脱毛は、レーザーを照射することで肌表面を傷つけずに毛根を破壊して、毛の成長を停止させる治療です。顔の毛周期に合わせて4週間に1回程度のペースで複数回施術することで徐々に産毛が減り、毛の断面によって黒ずんで見える毛穴を目立たなくなっていきます。

部位 1回 5回コース
10,060円 45,240円
両ほほ 22,000円 99,000円

※コース料金は1年間有効です。

医療用レーザー脱毛の詳細

ご自宅での治療(オリジナル治療薬・処方コスメ)

角栓つまりや皮脂分泌抑制、ターンオーバーを整え、毛穴目立ちを改善する当院オリジナルの外用薬とコスメをご使用いただくことで、自宅で本格的な毛穴治療が行えます。自宅ケアをきちんと継続することにより、角栓が詰まりにくくなり、毛穴の開き、黒ずみを予防改善します。

タカミクリニックオリジナル治療薬

治療用タカミクリニックピール(20mL)

治療用タカミクリニックピール(20mL)

抗炎症剤などの薬剤や、複数の有効成分を配合し、美肌効果も兼ね備えた当院オリジナルのピーリング外用薬。
ターンオーバー正常化、皮脂分泌抑制効果でざらつきを抑え、毛穴を詰まりにくくします。
洗い流す必要がなく、塗布するだけの毎日使える化粧液タイプ。3つの濃度の中から患者様の状態や肌質に合わせて処方いたします。

料金
各4,030円

レチノイン酸ゲル(5g)

レチノイン酸ゲル(5g)

皮脂腺に働きかけて皮脂の分泌を抑制します。また、コラーゲン生成に作用するため、肌にハリが生まれ毛穴が引き締まるとともに、毛穴目立ちを改善します。8種類の濃度の中から患者様の症状や肌質に合わせて適切な濃度を処方いたします。

料金
各5,500円

【治療薬に関する詳細・注意事項】

注意事項/副作用

・治療薬は担当医師が診察の上、症状に合わせ処方をいたします。
・症状にあわせて外用薬の変更や使用方法の調整をしていきますので、医師から決められた通院ペースで診察をお受けください。
・処方された外用薬は、医師の指示に従い、用法・用量を守って正しくご使用ください。
・外用薬は一定期間、継続しての治療が必要となります。
・ピーリング薬やレチノイン酸ゲルは、正常な反応として使用開始後、赤くなる、かさつく、薄皮がむけるなどの症状が出ることがあります。
・体質によっては使用後に予期せぬ事が起こる可能性があります。お肌に異常を感じた場合はご連絡ください。
・ピーリング薬やレチノイン酸ゲルを使用される箇所は、その他のピーリング効果がある化粧品の使用は避けてください。
・外用薬に対する反応・効果には個人があります。
・外用薬は使用期限内にご使用ください。

オリジナル治療薬の詳細

タカミクリニック院内処方コスメ

セラミド美容液(20mL)

セラミド美容液(20mL)

高品質な天然セラミドを高配合した美容液です。角質層内のセラミドが欠乏してしまうと、乾燥や肌荒れが起こりやすくなります。セラミド美容液は、肌のバリア機能を急速に修復し、毛穴目立ちを改善します。レーザー治療後の肌に使用することでダウンタイムを縮めることが可能です。

料金
6,010円

APSローション(80mL)

APSローション(80mL)

クリニックの施術にも使用されている“ビタミンC誘導体”を高濃度に配合した機能性化粧液。
毛穴の引き締めや、シミや色素沈着(毛穴ジミ)改善、ニキビ・ニキビ跡改善の効果があります。

料金
7,640円

美白UVプロテクト(40g)
[ SPF50+/PA++++]

APSローション(80mL)

高い紫外線防御効果により、毛穴の黒ずみや開きを予防する日焼け止め。美白作用のあるトラネキサム酸を配合し、メラニンによる毛穴目立ち(毛穴ジミ)も防ぎます。

料金
2,550円

タカミクリニック院内処方コスメの詳細

※当院はすべて税込価格表記となります。
【初診料】3,300円 【再診料】1,100円

ご予約・お問い合わせについて

恐れ入りますが当クリニックは完全予約制です。初診と再診でご予約の際の電話番号が異なりますのでご注意ください。

※「初診(毛穴治療)」専用のWEB予約フォームです。3日以上先の日程をご希望の方にご利用いただけます。

※WEBからのお申し込み翌営業日中にコールセンターから[予約内容確認メール]を送信します。
ご返信頂いた時点でご予約確定となります。

※近いお日にちをご希望の方、再診の方は、お電話にてご予約ください。